WELCOME to K's Ceramic Gallery

WELCOME to K's Ceramic Gallery

2009年8月14日金曜日

Barcelona 2nd day


サグラダ・ファミリヤ聖堂 Temple de la Sagrada Familia

グエル公園 Parc Guell から、いったい
どのくらい坂道をくだっただろう
てくてく・てくてく
その愉快な塔のてっぺんは
見上げると後ろにひっくりかえってしまいそう




着工は1882年
内部は工事現場だ
地下の展示場
あーこの流れるラインは「海の大波」なのか
この突起は「岩石から飛び出た鉱物」がヒントなのか
天井に向かって広がる柱は「大木の枝」

デザインの謎は
自然・写実主義

夕方からMちゃんが
「こわーーい」ゴシック地区 Barri Gotic を案内してくれる
さすがにもとツアーガイドさん
港でバスをおり
コロンブス Monument a Colom の指さす方を見て
ランブランス通り Las Ramblas
サン・ジュセップ市場 Mercat de Sant Josep

狭い通りに画廊や額縁屋
おや、これもアート??
大通りは大道芸人・あふれる観光客
パトカーのサイレン


カフェでひとやすみ
と、
茶髪に真っ赤な口紅のおばあちゃん
「書くものある?」と、急にあわただしく
携帯を借りて電話してる
ボールペンを差し出す
なんと、肩からかけた黒いバッグの
横がナイフで切られてスポンジが見えてる
財布がとられたって

やっぱりこわーーい
気をひきしめて
夜の街を歩く
Mちゃんのアパートの近くで
イタリアン
夜の8時、レストラン開店
時間は狂いっ放しの旅モード

2006-02-19

=====陶芸・体験教室 & ギャラリー======
河口湖畔の森の K's 工房 で、思いのままに・土を・カタチにしませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿