WELCOME to K's Ceramic Gallery

WELCOME to K's Ceramic Gallery

2010年6月16日水曜日

黒富士、赤く燃え、まるで-Black Mt. Fuji Aroma Lamp


いまにも、噴き出しそうだ
静かに、見えるけれど、富士さんは
生きている、火の山、なのだ

Y&Cさんの共作「アロマポット」
すてきなラインに、焼き上がった、ね

裾野は、あとから粘土を足したらしく.......翌日、ヒビ発見!
濡れタオルを巻いてビニールで包み
粘土に湿り気を戻してから
ぎゅっぎゅっ、と、指に力をこめて上から横から締めた、のだった

「作品のどの部分も、同じ早さで乾くように」と、
体験教室でお願いするが、みなさん無我夢中に。
生まれた作品はどれも愛おしく、新聞でくるんで、
さらにビニールで包み...と、ずーっと様子を見守っていますよ

People come to my clay studio and create various pieces----
I am always curious.
I like to see them devoted to making one of a kind pieces,
which are worth taking care of all the way until the last moment of firing.

2008-05-31

=====陶芸・体験教室 & ギャラリー======
河口湖畔の森の K's 工房 で、思いのままに・土を・カタチにしませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿