WELCOME to K's Ceramic Gallery

WELCOME to K's Ceramic Gallery

2010年4月14日水曜日

クッキー??大地のかけら50個-Earth Pieces Tested



石やら砂やら土やら、砕いて
水を加え、型にはめこみ
耐火性のある道具土を受け皿に
ともかく、焼いてみた

Fさんのコメント「今、お菓子焼いていたので、疑うことなく、クッキーかと思いましたよ」
--------たしかに、そう見えまする。焼くbake と焼くfire

どろりと溶けたもの---すでに釉化
受け皿を緋色にしたもの---貝殻を置いたときと同じ
ポロポロするもの---「ざらざら」のテクスチャー
さて、どれをどう料理する?ワクワクの素材、である

英語圏のHPでは、よくレシピを公開してシェアしている---のぞいてみよ、っと。
I test-fired 50 local rocks and clays that were crushed and ground .
Some attract me more than others. Exciting Raw materials!
Which one to cook and how?

2007-11-11

=====陶芸・体験教室 & ギャラリー======
河口湖畔の森の K's 工房 で、思いのままに・土を・カタチにしませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿