WELCOME to K's Ceramic Gallery

WELCOME to K's Ceramic Gallery

2010年4月25日日曜日

炎が、緋色の風景を焼く-Fire Creates Hues


激しい炎、あびた、土の表情
なのに、いま、静、かなのだ
「岩割れ水」、と、なまえが、浮かんだ

ぎりぎり、まで、焼いた土肌
火色の、遙かな景色は
どこまでも、私を連れていきそうだ

荒土と採取土(長岡京 2000)でかたちをつくり
その「土+薪ストーブの灰」、を泥にしてうつわに塗る

鞘に、塩水をふりかけた「おがくず(松)+枯葉」、しじみ貝殻、珈琲豆粉、炭
などと、思いのままに詰めて、蓋をして空気を遮断して、焼いた
富士山北麓で、暮らしはじめたころの、実験的な焼締め、の作品 

Sagger-fired with sawdust, charcoal, coffee bean, sea shell,
fires created a firecolor landsacape in the locally collected clay body.
It is deep and calm now.

2007-12-18

=====陶芸・体験教室 & ギャラリー======
河口湖畔の森の K's 工房 で、思いのままに・土を・カタチにしませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿