WELCOME to K's Ceramic Gallery

WELCOME to K's Ceramic Gallery

2010年4月17日土曜日

ジーンズの体温-Clay Jeans Still Warm


脱ぎ捨てられたジーンズ
雰囲気がとっても生々しい

いつかかたちに、と思っていた

その「一回性」、ひょっとしたら、
「存在」の、遺影になるかもしれない

そう思うと、抱きしめたい、ほどだ

ま、くたびれた木綿の風合いが、好きなんだ

'A pair of jeans crumpled up on the floor'
This one-timeness, can never be the same, impresses me.


まずは、ちびジーンズ・つくってみた
カレンダーの裏に、ざっと鉛筆で線をひき
ジョリジョリ、はさみできって、型紙に

身ごろを合わせて、立ち上がらせて
えいーっと、いっきに、おしつぶす

ダイナミックに両手で力をこめて
それから指先でそおーっとなぞる

どんなふうに焼こうか

I love this improvisational movement
crushing down with hands and smoothing with fingertips.

2007-11-29

=====陶芸・体験教室 & ギャラリー======
河口湖畔の森の K's 工房 で、思いのままに・土を・カタチにしませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿