WELCOME to K's Ceramic Gallery

WELCOME to K's Ceramic Gallery

2010年3月31日水曜日

雪富士・朝の太陽に立つ-clay firing test


あの雨・富士山は雪だったんだ
10月30日 6:45am 湖畔にて

いよいよ、冬、だな
湖水にうつる太陽と水鳥

それにしても、たしかに
富士山の紅葉は、そのラインが
年々、上がっていく、気がする

Mt.Fuji stands receiving morning sun.
The rain at the foot was the snow on the top.

急ぎ足で散歩、というのも
どうかと思ったけれど

灯油窯の火をつけながら、なんで....
でもやっぱり、湖畔につくと
しばらく、静けさに息をのむ、のだ

採取土石を砕いて、粉にして水を含ませ、型にはめ
道具土でつくった皿にのせ、焼成テストの準備
preparing crushed local clays and rocks for firing test


採取地のラベルを、制作ノートに
まちがえないように、はりつける
50数カ所のテストピース
labels that tell where the raw materials were collected
--------
生乾きの作品8点は、電気毛布と新聞紙で挟んで、2日間乾燥させてきた
それをけさ3時から、電気窯でさらに乾燥、夜があけたら素焼きにはいれるだろうか?


2007-10-31

=====陶芸・体験教室 & ギャラリー======
河口湖畔の森の K's 工房 で、思いのままに・土を・カタチにしませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿