WELCOME to K's Ceramic Gallery

WELCOME to K's Ceramic Gallery

2010年1月25日月曜日

葉に芳香・紫花ゼラニウム-picking herbs for tea


摘んだ手に、香りが残る
ゼラニウム・七裂のカエデ葉 geranium leaf scent lingers on skin

レモンバームlemon balm+ベルガモットbelgamot
スペアミントspearmint+出雲紅茶少々 tea

工房でも、フレッシュハーブティー、朝焼きのビスケット添えて

午前:稲城の陶芸クラブの8名が、いらっしゃって
稲城の「土」の焼成実験結果(今回は梨の枝をいただく)をみながら・談笑
渡辺さんに会う度に新しい発見ができます。メンバーも今までと違ったセンス
で作陶が出来ると思います.....梨の釉薬作品が出来ましたら、是非伺いたい.....稲城の土......良く特徴がわかりましたので更に工夫をして利用してみたいと思います。

午後:陶芸体験のグループ、電動ろくろ+手びねり制作して・談笑
サンフランシスコで、Bob Dylanを聴いた、ってな話も飛び出す、イイナア!!
いまも毎日のようにコンサートで歌い続けてるらしいディラン、すごい

鞘で、貝殻と焼いた「緋色猪口」でいただく、「香り」の茶、ほっ

soothing fresh herbal tea with walnut and local honey biscuits baked in the morning
for the guests in my studio

2007-06-10

=====陶芸・体験教室 & ギャラリー======
河口湖畔の森の K's 工房 で、思いのままに・土を・カタチにしませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿